大雨(朝倉は超大変)

釣りとは全く関係ありませんが・・・・・
6月の終わりに、やっと梅雨の雨が降りましたって言っていたら、7月5日は、超大雨に襲われました。
この日は、早番だったので2時過ぎに会社を出たら、道は川、それも流れが早くどこかの舟下りのような流れです。
イメージ 1
車のボンネット位まで水が来て、エンジンを吹かさないとマフラーから水が入ってきて止まりそう。仕方ないので、少し高いところに避難してました。(写真の車がいるところより下はとても深くていけません。)
この場所で3時間位待機してました。この頃、会社で飲んだコーヒーが効いてきてトイレに行きたくて・・・・
やっと、家にたどり着いて車を見ると、なんでか前のナンバープレートがL字型に曲がっていました。
次の日少し回ってみたら、どこもかしこも大変なことになっていました。
イメージ 2
イメージ 3
被害に遭われた方々の1日も早い復興をお祈り申し上げます。