釣りに行けない!

コロナが発生してから、流行の波を見ながら釣りに行こうと思いながら釣りに行けることがなく悶々としています。

勤め先が土日が休みなのですが、祭日は休みでないのでせっかく行こうと思っても連休後の土日などは人が集まらず船が出ない!ことがあり、いけない日々が続いています。

そのため、暇なときは家の菜園の手入れをして暇をつぶす有様です。

 

7月に入ってからは、ブルーベリーが熟していて毎日1kgくらいとってもまだ取り切れない実がたくさん落ちる有様です。

昨秋、ナフコで買った50本10円の玉ねぎやジャガイモも大きくなり家の食卓に並んでいます。

今はサトイモが大きくなって青々とした葉を茂らせています。

メロンは今年初めて作ったのですが、要領がよくわからず実はたくさんついたのですがあまり甘くなく失敗でした。

月が替わったら、ブロッコリーやキャベツの種まきをしようと思っています。

ほんと、本物のカールおじさんとなっていしまいましたが近場や五島の魚を少しいただきに行きたいものです。

その時まで、リールと竿を磨いています(笑)