やっと新聞沙汰になっも恥ずかしくなくました。

じめっとする空気が部屋中に漂う季節。
ただでさえねっとりするのに、毎日ハローワークの求人を見ながら過ごしていましたが、なんとかご縁を見つけ先週から仕事に出かけています。
やっと、人並みに朝出かけて夕方帰る生活ができるようになりました。
これで、新聞に載っても住所××、無職ではなくなりました(笑)

6か月の間、母の入院、父の手術、朝倉からの引っ越しと色々ありましたがそれなりに時間を見つけいろんな本が読めました。
中でも開高 健の「私の釣魚大全」はアイザックウォルトンの「釣魚大全」とは違った釣りに対する面白さが書かれています。
よかったら一度読んでみたら面白いですよ。

そんな訳でやっと今回、父のお達しがあった池の取り壊しを休みにすることにまりました(今度の仕事は日曜が休みなのですが、土曜は不定期みたい・・・)
まず、池の水抜きをしてメダカを回収していきます。
イメージ 2
メダカいるのが分かりますか?

父が病気になってから何にもしていなかったので底はヘドロで一杯。
そのなかからメダカを掬っていきました。
なんとなく某テレビ局の番組みたいな感じです。
驚くことに、写真はありませんがヤゴが30匹ほどいました。
父曰く、ヤゴがメダカを食べている・・・
そうかも・・・・

イメージ 1
すべて終わった池です。
この後、下のセメントを「取り壊せ」とのお達し(笑)がありましたがとても固くツルハシでも壊せませんでした。
だから、雨降ったらまた水がたまるけどしょうがないですよね~。
イメージ 3
これが池にいたメダカです。
今日から、ここがメダカの家になりました。

来月は雨が降っても釣りに行きたい!
来月の勤務表が出来たら計画します。
日時が合う方はよかったらご一緒に釣行しましょう!