ついに梅雨明け!  夏がきた!

梅雨が明けましておめでとうございます。
今年の夏もよろしくお願いします。

昨日、会社で昼飯食べながらパソコンみていたら梅雨明け宣言(最近は「明けたらしい」って表現しますね)が出ていました。
それも、南九州より早く。
窓の外には入道雲がデ~ンと大村湾にかかっていました(職場は大村湾のすぐ横にあります)
この雲を見るとなんかワクワクするのは自分だけでしょうか。
まだまだ子供?(笑)
入道雲とハイコントラストの風景とセミの声がとても好きなんです。
この三つが揃うと「な~つ~」ですね(笑)

帰りに空を見ると
イメージ 1
青々とした空が見えてました。
道路は見えてませんが、ここを通った人も多いのでは。
イメージ 2
夏の夕日がまぶしくて。

イメージ 3
いよいよ夏の海ですね!
イメージ 4
ハイコントラストの眩しい夏の海が待っているような、いないような(笑)

クーラーに氷とビールを詰め込んで行きましょう。
オナガとイサキが待っている海へ(笑)

しかし最近、梅雨明けが早くなっていると思っているのは自分だけでしょうか?