たまには釣りを忘れて山もいいかも

釣りに行きたし、しかし暇と金はなし!
いつものことながら、ストレスUP中!
気晴らしに、ちょっと山の方に行ってみようと思い、うきはの棚田へ行ってみました。
大昔に行ったことがあるのでナビもセットせず、レッツゴー!(これが、失敗(笑))
210号線をうきは市に向かって行き中千足の信号を右折、御幸小学校を右に見ながら快調にドライブ(これが間違い)
秋の山道を登って行きます。
どんどん登って行くと右に「調音の滝」の案内板(?)
なんか変!でも戻っても仕方ないのでそのままGO!(性格は行き当たりばったり)
ついに、棚田ならぬ峠の頂上(合瀬耳納峠)近くまで行ってしまいました。
ふと、気が付くと分かれ道の標識に「つづら棚田」の文字が・・・・
これぞ神の助けとばかりに、その方向へGO!
しかし、行けども行けどもつづら折りの山道が続きます。(携帯は見なかったけど恐らく圏外)
だんだん道は狭くなるし、落石は沢山あるし、倒木もあるし・・・・
イメージ 1
ここは、まだいい方、もっとひどいところもありました。
しかし、秋ですね。
イメージ 2
名前は知りませんが、秋の花がいたるところに咲いています。
そうこうしながらも何とか[つづら棚田]へ到着!(泣)
イメージ 3
行くのが遅かったので、稲刈りは終わっていました。
イメージ 4
彼岸花も、盛りをすぎたところです。
もう少し、早く来るべきだった!(計画性がないからしょうがないか(笑))
イメージ 5
イメージ 6
稲があればもっときれいだったのに・・・
イメージ 7
この道、結構きついんです。登ると息が切れて・・・(年ですね!)
イメージ 8
イメージ 9
ここにも、名も知らぬ秋の花が咲いていました。
棚田の上り下りで、体力の衰えを感じながら自宅へGO!。
帰りは道のままに下り、姫治小学校の横を通り小塩を抜け合所ダムを見ながらうきはの町へ。
たまには山もいいなぁ~!
と思う1日でした。
次は海へレッツゴー!