釣りに行けないときは。

年が変わり、皆さん初釣りに行ってらっしゃいますね~。
羨ましい!
いつでも行けるように、準備は完璧にできているのですがいろいろあってまだ、行っていません。
早く行きたい!と悶々としている今日この頃。

釣りの変わりに、ちょっと北山へドライブにいってきました。
朝倉から行くときは、佐賀大和から登るより飯町の交差点より登って行く方が近いようです。
登って行くと気温がだんだん下がっていきます。
下は7度あったのが目的地に着くと2度になっていました。
北山ダムは例年以上に減水していて底が見えてます。
イメージ 1
近くのボート屋さんも営業ができない状態?みたいです。
イメージ 2
ダムの周辺を走っていると雪が降ってきました。
イメージ 3
あまりの寒さに下山していると、益々雪がひどくなり
イメージ 4
イメージ 5
車の前面も雪が積もりナンバーも見えない位です。
イメージ 6
気温も”0度”
ノーマルタイヤでチェーンも無いので、トロトロと亀のようにして下まで降りてきました。
この雪、明日は下まで来るかも。
これからのシーズン、車で通勤している人や、釣りに行く人は気を付けて運転してくださいね。

やっぱりドライブより釣りに行きたい!!!