春ですね~!

すっかり春!
桜満開!
しかし、いっこうに釣りに行けず。毎日病院に通い(自分が病気ではないのですが)実家の片付けをして(なにせ両親とも昭和初期の生れなので、物を大切にしており家の中が大変なことに!)過ごしています。
あまりに毎日がこんな状況なので、たまには気分転換にと思い桜をみにいきました。
イメージ 1
平日にも関わらず、駐車場は一杯でした。

イメージ 2

イメージ 3
桜と西海橋、よくある構図ですね。
イメージ 4

やはり、桜はいいなぁ~!
でも、何かしら桜より下の方にある伊ノ浦の瀬戸が気になります。
上げ潮なら明星鼻かな・・・・
下げ潮なら高岩の横かな・・・・
と釣り場の選定をしておりました。


そうこうで
帰りに釣り場を探しながらの道のりで、かなり回り道をして帰りました。
イメージ 5
ここなら、チヌが釣れるかも?
もう少し落ち着いたら、ここで竿を出してみるつもりです。
それまでは、リールと竿と浮きの手入れをしましょう。
その内いいことあるさ・・・と思いながら頑張ります。