ちょっと寄り道

春から初夏へ・・・・と思わせる日々が続いてます。
桜も終わり藤や芍薬ツツジが咲く、今日この頃。
相変わらず、母のお見舞いが続いています。

母の入院先は、ハウステンボスの先にある江上島にあります。
ここに行く途中に江上橋があります。
イメージ 1
ここが、江上橋です。
車1台しか渡れません。対向車があるときは手前で待ちます。
イメージ 2
こちらには、ニューレインボーの出港地宮津港が見えます。
五島に行くときに病院が見えます。
イメージ 3
こちらには、江上瀬戸の出口が・・・・

前から気になっていたのですが、この辺ってチヌが結構いるのでは?
と思い橋の下を見ていると
イメージ 4

見えますか?(心が清らかな人には見えます(笑))
なんと、橋の下にかなり大きな(50㎝オーバー)のチヌが泳いでいました。

浅瀬では40cm位のチヌが泥を掻き揚げお食事中!
この辺はいつ見ても釣り人がいないので、かなりチヌが潜んでいるみたいです。
ひと段落したら、一度竿を出したいところです。
良かったら皆さん一度攻めてみて下さい。