ビールに続きお前もか!

なんとなく風が涼しく感じられ、夕暮れが早くなってきました。
いよいよ待望の秋磯がそこまでやってきた!と思わせる頃になりましたね。
この前、釣りに行ったので冷凍庫(餌用の自分専用です。リサイクルショップで安く仕入れました)が空になってので餌を仕入れに行ってきました。
いつもの久留米にある釣具屋さんです。ここは、他より安いのでいつも利用しています。
いつものように餌コーナーに行き冷凍庫を見てびっくり、なんとアミが1角800円、
この前(3週間前は700円でした。)より100円も上がっている。
オキアミは1角600円で相変わらず。ボイルも変わらず。なんでアミだけ?
店員さんに聞いてみたら、三陸沖でアミが取れなくなっているとのこと。
そのため、品薄で値段が上がっているんだそうです。
もしかしたら、アミが三陸沖に少ないから秋刀魚がとれないのかも。(自分の勝手な思い込みですが)
もしかしたら、1角1000円になってしまうかも?そしたら、釣りに行く時、生餌は少しであとは集魚剤の袋ばっかしになってしまうかも。
夜釣りは、解けたアミの汁が光るのと、あの強烈なにおいがいいのに。
早く、アミよ~戻ってきて。と思うのは自分だけでしょうか?