人生、思う通りにはいきませんね~。

なかなか釣りに行けず、悶々と11月は過ぎていきました。
12月こそはと思って過ごす今日この頃・・・・
近場ならと思ってみたものの、朝倉から海は大変遠いのです。
そこで、以前行ったワカサギ釣りに行こうと思い立ったのです。
思い立ったら吉日で、さっそくワカサギ釣りの竿を作成開始、ネットで最近のワカサギ竿を見て作り始めました。
竿の材料はダゴチン釣りをするのでいくらでもあります。
グラスの穂先をフラットに削り出しネットで見たように作りました。それと、
釣具屋に針外しがあったのでじっくり観察して、だいたいの構造を頭に入れ100均へレッツゴー!
300円で材料を揃えて作成開始!
アクリル板を切って穴をあけ、針外し部を取り付け完了!
リールに0.4号のPEを巻いて(これがまた細くてまるで蜘蛛の糸、結ぶのが大変)準備完了。
イメージ 1
これが、今回の作品(笑)です。
さっそくボートの予約の電話を入れ出発しようとしたら、なんとボート屋さんの一言
工事中で水がないからだめよーだめだめ。12月まではダメやろね~(´;ω;`)
ワカサギの天ぷらが・・・・・
ほんと、思う通りにはならないものです(泣)