変な台風、やってきた!

変な台風12号がすぐそこまでやって来ました。

テレビのニュースは台風の情報ばかりです。
イメージ 1
東から西へ向かう台風は史上初(明治より前は分かりません(笑)だそうです。

通常は西から東へ向かうので中心から見て下側が右になるのですが、進路が東から西

になるので中心から上が右側になります。

皆さんご存知のように右側は通常、左側より風が強いので注意が必要です。

イメージ 2
まだ、台風が遠いので影響は出ていませんが雲の流れが大変早く、上空の風が強い事

が分かります。

イメージ 3
庭のブルーベリーも実がいっぱい実っているので今日早めに収穫します。

嫁さんは、「そんなの鳥に食べさせとけばいいのに」と言いますが美味しそうなので

つい取ってしまいます。

今日の昼位から風が強くなってきます。

皆さん、気を付けてくださいね~!